kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

ふたりはプリキュア

プリキュア、15周年やねんでー。私と同じ年やでー」と、ことのちゃんが報告してくれました。

へー。プリキュアってそう言えばふたりからスタートしたんでしたね。今では何人いるのでしょうか(いつの間にかわらわら増えているようです)。。。。

 

期末テストが近づいてきたので、今日は世界史をやっています。世界史はなかなかイメージできないようですが、クラスメートに教えてもらった、トライの映像授業がすごくわかりやすいそうです。

ことのちゃんいわく、「やっぱ、滑舌って大事だよね」

うっ、うん、そうね。

末っ子のみーちゃんは、小学生ながら英語の授業があるそうで、

「先生が意外とテンション低くてよかったよー」と報告してくれました。

テンション、大事だそうです。

そういえば、運動会のダンスも「むりやりテンション上げさせられて嫌だった」そうです。超まがおで、最小限の力で踊るみーちゃんのダンスは、みんなの大笑いをさそっていました。

個性豊かな三姉妹です。