kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

耳が動く特技は、まさかの・・・

中3のほーちゃん、受験勉強も追い込み時期に差し掛かっています。

ことのおねえちゃんに、何かとちょっかいをかけられながら、

内申が決まる期末テストに向けて、毎日猛勉強中です。

「耳が動くのってなー、ゴリラの遺伝子やねんてー。理科で習ってん。

ゴリラって耳の筋肉強いねんてー」

そ、そうなんですか。知らなかった。

「そんでな、わたしゴリラやんって男子に言われてん。なんでかって

いったら、自己紹介で、わたしの特技は耳が動くことです、って言ったからやねん」

(・・・爆笑)

ほーちゃん、他にもたくさん特技あるのに・・・なぜそれをチョイス。。。

さる年生まれのほーちゃんでした。