kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

社会派、ことのちゃん

安定した生活を望む、ことのちゃんの夢は、公務員です。

「産休とか、育児休暇って、休暇ってつけるから取りにくいんじゃん。育児ってみんなやらなきゃいけないことなんだから、休暇っていうの、はおかしいよ」

なるほどー。みんなやらなきゃいけないこと。そうだよね。

女子高生の意見は、するどいなー。

「これからは、産む業務中、育児業務中、って呼ぼうよー」

なかなか社会派な、今日のことのちゃんでした。

 

中3のほーちゃんは、期末テストを頑張ったおかげで、内申が上がりました。

イイ感じでラストスパート業務中。

目の色変えて、がんばっております。