kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

みーちゃん語録

「わたし、眉毛一個だけ動かせるー」と特技を披露しながら、面白顔を披露しているみーちゃん。

本人は真面目に聞いてるのですが、面白い質問ばかりで、ことのねーちゃんは笑いが止まりません。

(社会)

「ねー、人類の祖先が、さる、で、人類の直接の祖先が、えんじん、かなー」

「さる???」

「あー!えんじん、げんじん、しんじん、って選択肢にあったー」

 (英語)

「とーめーとじゅいせ、とーめーとじゅいせ」(totamo juiceの覚え方)

(数学)

「ねー、これ、ずじせよ、って書いてあるけど、図示するってことかなー」

(国語)

「あー、漢字書いてる時がいちばん楽やわー」

 

以上、みーちゃん語録でした。