kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数学も実力ついてきたね

中間テスト、数学も返ってきました。 なんと82点と大幅アップ! 苦節1年、毎回数学に一番力を入れてきた結果が やっと出てきました。 今日も数学から開始しましたが、わからないところ を教えると「OK,OK。わたし理解力上がったみたい」なんて調子で…

中間テスト、大幅成績アップ!

中二初めての中間テストが返ってきました。 結果はなんと、国語87点、英語75点、理科79点、社会85点と過去最高点を獲得しました!(前回、社会なんて30点台だったものね笑) 数学はまだ返却されていないですが、数学が70点以上あれば、合計40…

中間テスト真っただ中、追い込みの嵐

中間テスト一日目が終了。 英語ができた!とご満悦のことのちゃん。 そりゃそうですよ、英語毎回鬼のように書取りしてますから。 重要な文は頭に叩き込まれているはずです。 fortyをfourtyと間違えてしまったそうで、「そういえばどっちかがuいらないって(…

中間テスト前、勉強の嵐

中学二年生、最初の中間テストが近づいてきました。 一週間前から、木、金、日、月とがっちり勉強しています。 日曜日はなんと数学5時間ぶっ続けでやりました。 自分でも勉強の方法を考えて頑張っていることのちゃん。 自分でやる気を出してくれると教えたか…

コメントありがとう

もうすぐ中間テスト一週間前です。 「おーっと、遊んじゃダメダメ~」とひとりつっこみしながら、今日も数学頑張りました。歴史のノーツ作りの頃には、ザビエルさんの顔をひっくり返して「ここに目を書くとペンギンに見える」などとのたまっていましたが。。…

脱・ゴールデンウィーク

楽しみにしていた東京〇〇ランド一泊旅行、終わりましたね。 楽しかったねー、ことのちゃん。しかし疲れました、、、。 まだ興奮冷めやらないらしく、机の上には、おみやげやらお菓子やらが散乱しており、ベッドにはしぼみかけの風船がゆーらゆら。 燃え尽き…

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入して、土曜日からは5連休です。お休み中に東京〇〇ランドへ一泊旅行の予定です。姪っ子一家に叔母の私が便乗して大人数の遠足ですね。 浮足立ってることのちゃん、なかなか勉強に集中しませんが、今日も数学からきっちり頑張りまし…