kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

中間テスト前、勉強の嵐

中学二年生、最初の中間テストが近づいてきました。

一週間前から、木、金、日、月とがっちり勉強しています。

日曜日はなんと数学5時間ぶっ続けでやりました。

自分でも勉強の方法を考えて頑張っていることのちゃん。

自分でやる気を出してくれると教えたかいがあります、うれしいですね。

今日は机に向かいすぎて腰が痛くなったようなので、サロンパスを貼ってあげました。

サロンパス貼ってもおばあちゃんじゃありませんよ。

お肌ぴちぴちの中学生です。

40代の叔母から見たらうらましい限りです。。。

 

本日の勉強成果

数学:テスト範囲間違えたところやり直し

英語:テスト範囲問題集

理科:テスト範囲の教科書確認

歴史:テスト範囲の問題集10頁近く頑張りました!

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト