kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎄メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブで、ケーキとチキンをたらふく食べた後で、眠さマックスのようでしたが、きっちり三時間、お勉強も頑張ったことのちゃんです。宿題もこなしてくれていますが、「なんか数学の宿題増えてないー?」とのするどい指摘が。。ちょっと1ペー…

「めんどくさい」発言禁止令

今回から理科の宿題も追加していたにもかかわらず、しっかり宿題をやってくれていたことのちゃんです。「あたし、責任感強いからー」だそうですが、「それにしても宿題多くね?」と。いえいえ、少ないぐらいです、実力テストの範囲、広いんだからね。ちゃん…

キリンの気持ちが分かる

「今年は(体育の)持久走頑張るから、寝る前にストレッチやってるねん」だそうなことのちゃんです。ついでにお勉強も毎日、やってくれていますよね?6時間授業を受けて、6時までがっつり部活やって、それから家庭教師ですから、まあ眠いでしょう。頭がか…

きっときみは来ない

期末テスト終了後、毎日出した宿題をちゃんとやってくれていたことのちゃんです。「問題に慣れる」という目的と、実力テスト対策のために、どんどん問題を解いていくことにしたのですが、これが中々いい感じで、実力アップが期待できそうです。学校の英語の…

期末テスト終了

怒涛の期末テストの一週間が終わり、ほっと一息のちゃんとことのちゃんです。今回も頑張ったねー、結果は・・・まあまあ・・・頑張ったよねー('◇')ゞ 点数はともかく、テスト結果を見ると、勉強したところはできてる(ただ、勘違いのくやしい間違いも多い(;´…