kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

🎄メリークリスマス🎄

今日はクリスマスイブで、ケーキとチキンをたらふく食べた後で、眠さマックスのようでしたが、きっちり三時間、お勉強も頑張ったことのちゃんです。宿題もこなしてくれていますが、「なんか数学の宿題増えてないー?」とのするどい指摘が。。ちょっと1ページずつこっそり増やしてみましたが、「厚みでわかるしー」だそう。今日から冬休みで、学校の宿題も出ておりますが、学校の宿題は、部活の合間に、ちょちょっと仕上げる予定とか。なかなか、要領よく勉強できるようになってきましたね。要領って大事ですよ。通知表に書かれていた通り、「とてもまじめ」なことのちゃんですから。明日のミュージックステーションには、バックナンバーなるものが出るそうで、楽しみにしていることのちゃんでした。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式、一次関数、図形

英語:L3の問題集、教科書読み