kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

明けましておめでとうございます!

2016年、最初のお勉強を頑張った今日のことのちゃんです。冬休みですが、遅くまで部活があり、やっぱり眠たさマックスで、こっくり、こっくり。思わず「勉強しないなら、部活なんかやめちまえ」と暴言をはいてしまいました、反省、反省(;´・ω・)でもせっかく部活も頑張って上達しているから、勉強も上向きに行ってほしいのです。ちゃんの切なる願いよ。もうすぐ全国統一テストだし。帰りの電車で、社会と理科をどう短期間でつめこむか、考えていましたが、やっぱり普段使ってるノートを見直すのが一番効率がいいと思い、次回はノートからどんどん問題を出して、当てっこ的な感じで、総復習しようと考えております。早いもので、今年は3年生、受験生に突入することのちゃんです。部活で全国大会行って、受験は余裕でパスしましょうね、エイエイオー(^^)/

 

本日の勉強成果

数学:二次方程式

英語:L4

理科:細胞、心臓、脊椎動物など