kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークに突入して、土曜日からは5連休です。お休み中に東京〇〇ランドへ一泊旅行の予定です。姪っ子一家に叔母の私が便乗して大人数の遠足ですね。

浮足立ってることのちゃん、なかなか勉強に集中しませんが、今日も数学からきっちり頑張りました。最近は計算問題のうっかりミスがほとんどなくなってきていい感じです。

ゴールデンウィークが終わったらすぐ中間テストですよ。ファイト!

 

本日の勉強成果

数学:問題集(図形、おうぎ形弧の長さ・面積、資料、多項式計算)

英語:中一L5書取り、問題集L9

歴史:ノート作り(近世宗教、ルネサンス

 

キャンプのリーダーに選ばれたことのちゃん、張り切ってます。

妹のほーちゃんいわく、「おねえちゃんはみんなに信頼されているんだねー!」

美しき姉妹愛です。

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト