kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

早くもクーラー

今日は真夏日でしたね。暑かったですが、中学校では早くもクーラーが効いて快適だそうです。いいですねー、今どきの子は。私のときは視聴覚教室ぐらいしかクーラーなかったな。

今日も元気におしゃべりが止まらないことのちゃん。新しい担任の先生の家庭訪問では「男の子も女の子も関係なく、楽しそうによくしゃべっています」と言われたそうです。家でも外でも変わらないことのちゃんです。

 

本日の勉強成果

数学:問題集(図形、面積体積、資料、計算)各1ページ

英語:宿題の残り、リスニング(中一L4,中二L1)、問題集(中一L9)

理科:一人でよく頑張っています。アドバイスを少々

歴史:ノート作り(宗教改革の辺り)

 

ちなみに、可愛いテープのりがなくなったので、ペンのりを使っております。ほほう、ペン型ののりね。文房具はいろいろ持っています。筆箱やバインダーがあっちゃこっちゃにありますが、中に何が入っているかは把握しているもよう。ほほう。

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト