kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

心の声がダダ漏れです

学校のトイレ掃除でホースで水をかけ過ぎてべちょべちょになったという話を楽しそうに話す今日のことのちゃんです。トイレ掃除あるあるですね、私にも大昔に記憶が、、、。「消しゴムって最後まで使うの難しいよねー、失くすかあきらめるかやん」確かにそうだねー。英語の教科書で「global warning(地球温暖化)」の章を読んでいると、「わたしが休んでいる間にこんな大切な話を読んでたんやー」ふむふむ、いいご意見です。そして数学では直角三角形を「直角形」と書いただけで「わたし、略しすぎー」とバカ受け。今日はいつも以上に饒舌ですな、、、。最後には「あー早く寝たいー」おいおい、心の声がダダ漏れでっせー。今日もことのワールド炸裂の3時間でした。

 

本日の勉強成果

数学:直角三角形

英語:L7、Jiro in America3

理科:電気、物質