kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

ほーちゃん家庭教師デビュー、そしていよいよ受験生のことちゃんは・・・

学年末テストがバタバタと過ぎていき、まずまずの成績をおさめたことのちゃんでしたが、全国統一チャレンジテストの結果にショーックを受け( ゚Д゚)、一日一枚のプリント量を一日二枚やってくれるようになりました。「友達も勉強するーって言ってるから、それに便乗してわたしも勉強頑張るー」と頼もしい宣言。ちゃんもそれに便乗してたーっぷり宿題を出させていただきました。よーし、やっと(?)やる気になってくれたー( ;∀;)。ちゃんも気合を入れなおしますよー。相変わらず、数学を解きながら「ひー」とか「きゃー」とかブツブツ言いながらとか、おもしろ発言が止まらないことのちゃんですが、一歩一歩、成長している毎日であります。グッドラック!

ちなみに、妹のほーちゃんもこの度めでたく小学校を卒業し、中学へ向けて家庭教師デビューを果たしました。なかなかの集中力で前途有望です。ことちゃんもほーちゃんも頑張れー。

 

本日の勉強成果

数学:中2の総復習問題、確率

英語:基本例文英作文、L6、7問題