kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

目には歯を??

勉強するぞ宣言をしてから3日目の今日も、毎日一時間以上の勉強を続けている優秀なことのちゃんです。勉強時間を増やしてちょっとかわいそうかなーなどと思いながらふと見ると、ママから借りてきた猫の手の自動あんま器で肩をもみもみしながらリラックスして数学を解いていることのちゃん。はは・・全く大丈夫なようですね。頼もしいお方です。最後に得意の歴史をやっていましたが、「ハンムラビ法典、ふんふん、目には歯を・・・」(えー、目には目をでしょ)「これって・・絵文字だっけ?」(やだわ、象形文字でしょ)まあまあ、気を取り直してがんばって行きましょう。妹のほーちゃんは英語のL1を終わらせちゃいました。

 

本日の勉強成果

数学:中2の総合問題、確率

英語:中3のL1

社会:地理と歴史プリント