kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

そんじん?

「村人(むらびと)って書いて何てよむのー? そんじん?」

いや、むらびとでいいでしょ。ほーちゃん、難しく考えすぎですよ。

ことのちゃんは、今日からスタディーサプリで日本史の勉強を開始です。ステディサプリ、安くて講義も分かりやすく、なかなかおススメです。

「ねー、テスト終わったのに何でこんなに勉強しているのー」

とほーちゃんが聞くので

「わたしはコツコツやんないと頭に入らないんだよー」

とことのちゃん。

そんなことはないですが、コツコツやるのが一番です。

努力は必ず実を結ぶ。

勉強後は、雪見大福(2個入り)をひとつずつ分けて食べるそうです。

姉妹っていいわね。