kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

恋に恋するお年頃

「今日は学校で、体育大会のグッズ作りしてて、ずっとポンポン裂いてたー」そうなことのちゃん。ハーゲンダッツのコーヒーバニラを片手に、数学の問題を解いております。一問解くごとに、自分へのご褒美と言っては食べていますが、今日は数学も英語もすいすい進みましたね、いい感じ。

「青春したいなー」とか「イケメンをまんべんなくクラス分けしてほしい」(失礼な発言(-_-;))とか、何やら恋したいお年頃のようです。「恋は求めるものじゃないのよ、気づいたら恋に落ちているものよ」と、ちゃんが名言を発すると、「何その格言っぽい発言、こわすぎー」と一蹴されてしまいました。ことのちゃんの初恋はいつ訪れるのでしょうか。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式、一次関数問題集

英語:stone soup問題集、L4-1読み訳、問題集

社会:歴史(平氏)、地理(日本の山)ノート作り