kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

デスノートに恋仲に夢中

「人間は空腹になるために生まれてきた、だから食べる、だから太るんだよー」と格言を発しながら、今日もポテチを食べつつ勉強をガンバったことのちゃんです。数字を見ると眠たくななるようですが、いずれも最終回を迎えるドラマ、デスノート、恋仲のドラマのあらすじを教えてくれるときは、目が輝いていますよ、あんた。どちらもまったく見てなかったちゃんですが、毎回教えてくれるので、だいたいのあらすじは覚えてしまいました。ま、あらすじを語るのは国語の勉強になる、かな?ちなみに、ちゃんは毎晩、嵐のコンサートDVDを見ながら眠りについている今日この頃です。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式の文章問題、一次関数問題集

英語:stone soupの問題集

社会:歴史(天平文化)、地理(地球の構造)のノート作り