kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

期末テスト真っ最中です

期末テストが始まり、ちゃんは試験の時間割の順番を間違えて伝えるという、凡ミスを犯してしまいました。「学校行ったら黒板に書いてあって分かって、まじびびったわ、でもちゃんと気持ちを切り替えて対応したでー」だって。成長著しい?ですね。

今日のことのちゃん、「わろてんか」を一人でわーわー言いながら見た後、一時間程仮眠して、テスト勉強開始。今は憲法の勉強中です。

「ぶつぶつ、、日本国民の総意に基づく、、ぶつぶつ、、わたし同意した覚えないけどー、、なんて読むのこれ、しょうちょく?、まじなぞい、、ぶつぶつ」

とか言いながら頑張って覚えてます。

「えー、国会議員ってこんなにもらえるのー? だったらもっとまじめにやんなきゃー、なんでJR無料になってんのー? ほんとやだー」

どっきり発言を連発中のJKです。