kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

みーちゃん、中学生

三姉妹の末っ子のみーちゃんも、4月からとうとう中学生です。

アンケートで好きな教科を「図工って書いたー」というと、次女のほーちゃんが、

「みーちゃん、中学には図工なんてないんだよ。美術だよ」とクールな発言。

「えー!知らなかった―、早く言ってよー」とみーちゃん。

初々しさ満開ですね。

今日から3人まとめて勉強なので、騒々しさも全開になりそうな予感ですが、

「英語の先生何言ってるかわかんないー」との気になる発言もありますので、

英語から始めましょうかね。

中3になったほーちゃんも、来週早速全国模試があるそうなので、鍛えていかねば。

JKことちゃんのおもしろ発言も、拾っていきますよー。