kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

現代社会は面白い

「最近、現代社会の授業おもろいねん。法律の話とか、女性差別問題とか、先生、色々話してくれんねん」と、ことのちゃん。

良いですねー。

「でも、何言っているか分かってるかって言ったら、そうでもないねんけどなー」

そ、そうなんですね。

「女の人は何で16歳で結婚できるかって言ったら、昔は女性は大学行かんでお嫁行けってことやねんてー。ひどくない?」

「えー、めちゃひどいー」とほーちゃん。

先生の教えてくれたことをどう解釈しているかは謎ですが、女の人も大学行くのが当たり前の世の中に生まれてよかったね。

「やばいよ、今回理解早いよ、わたし」

と化学と苦闘している、前回化学やばかった(笑)ことのちゃんです。