kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

アドレナリン出てます

今日は部活中にちょっとお昼寝ができたそうで、眠くなく、やる気満々のことのちゃんでした。数学の問題集をテスト形式で50分でやってみましたが、なかなか頑張りました。最後、時間がなくなったら「もうどうせ無理~」とへこみかけたので、「時間配分間違ってた、あと10分延長ね」とおだててつつ、全問頑張って解けました。最後の社会のノート作りでは、「わたくし、ただいまアドレナリンが出ております」と言いながら、ノリノリでスピードマックスで筆を動かします。実は、先輩にコンクールの応援メッセージを書きたくて、早く終わらせたかったようです。先輩のコンクール出場を心から応援できる、純粋な可愛いことのちゃんです。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式総合問題

英語:stone soup書き、訳出

社会:歴史(飛鳥、天平文化)、地理(都道府県)ノート作り