kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

高校は制服で選ぶ?

2年生も後半になり、3年生の先輩がもうすぐ部活を引退する季節となり、ことのちゃんもそろそろ高校が気になるご様子です。「あたし、制服可愛いから〇〇高校にするー」とか言って、親に大反対されていました笑。まあ、制服に憧れる気持ちはわかりますけどね。ちゃんの高校の制服なんて、「ドラム缶」と呼ばれていましたから。。。ことのちゃんは元が可愛いからどんな制服も似合うよ。「あたし、てんさーい♪」と今日も自分をほめながら数学を解くことのちゃんでした。思い込みは現実化するので、大事です、はい。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式、一次関数の問題集

英語:L4の読み・訳、問題集

社会:歴史(元寇)ノート作り、地理(近畿地方)教科書読み

 

 

漫画全巻ドットコム