kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

日焼けバッチリ

体育大会が大雨のため、昼までで延期になり、まさかの2日間に渡る開催となったそうな、ことのちゃん。雨女のようですな。でも日焼けはバッチリしたようで「日焼け止め塗るの忘れたー」と乙女心をのぞかせておりました。何でも味わって(ゆっくり)食べるので、お菓子を食べ始めると「おーい」と声をかけないと意識が飛んでしまうようで。。。ま、体育大会後に勉強する気は起きませんね。それでも3時間みっちり頑張りました。涼しいいい季節になってきましたねー。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式の問題、一次関数とみなすこと

英語:L3~L4読み、stone soup英作文

社会:歴史(鎌倉時代の暮らし)ノート作り、地理(中国地方)教科書読み

 

 

漫画全巻ドットコム