kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

妹のほーちゃんが楽しみにしているので

それにしても熱い毎日が続いて何もかもやる気がなくなりますね。でもこのブログをことのちゃんの妹のほーちゃんがなぜだか楽しみにしているので、眠い目をこすりながらポチポチ打っております。(そのほーちゃんは、「オーマイガット」のフレーズにはまっているようで、両手を天にかかげて「神よー、オーマイガット」となにやら祈っています。おもろいよ)

いっぽうことのちゃんは、ただいま後輩の一年生の指導係を頑張っていますので、気を使って疲れたのでしょう、眠さがマックスです。ウトウトしながら(小さい)目を必死で手でこじあけようとしています。眠らせてあげたいところですが、ちゃんは心を鬼にして、今日も勉強きっちりいたしました。

 

本日の勉強成果

数学:連立方程式の文章題、一次関数

英語:Jiro in Amrica 2の問題、教科書写し

社会:歴史(飛鳥時代)、地理(領土問題)ノート作り