kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

安心してください、勉強してますよ

「体育のハードル走のせいで、体中の筋肉がこわばってるー」そうな今日のことのちゃんです。肩もこっているそうですが、数学のプリントはスイスイとこなしております。気を抜くとぼっとしてしまいますが、「おーい」と声を掛けると、「安心してください、やってますよ♪」とおもしろ頼もしい回答が。リアル中学生の色んな新着情報が効けて面白いですが、最近では「なんとか、ナウ(now)」の過去形で、「なんとか、ワズ(was)」というのが流行っているらしいです。なるほど。「なんとか、ウィル(will

)」の未来形も流行らせてみようかな。。。

 

本日の勉強成果

数学:一次関数、図形の角度

英語:L6-1訳と英作、L5問題集

社会:地理(関東地方)