kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

ことぅーげの頭

「今日は数学じゃなくて英語から勉強する、その方がやる気がでるから」と言って、英語を始めようとしたことのちゃんですが、「やっぱり数学先に終わらした方がいい」といつもの通り、数学から頑張りました。英語が楽しく感じるのは、頭を使う数学を終わらせた開放感からだということが分かったみたいです(笑)。途中、ママからの差し入れのチョコレートで覆われた焦がしキャラメルソフトクリームが、「ことぅーげの頭に似てるー」と爆笑。その後は、いつものように鼻歌を歌いながら勉強することのちゃん、今日の鼻歌は「tomorrrow tomorrowI love you tomorrow♪」とアニーのテーマでした。「tomorrow tomorrow」うるさいけど、英作文の最後のtomorrowも忘れず書いてくださいまし。

 

本日の勉強成果

数学:一次関数

英語:L5総復習問題集

社会:地理(中部地方