kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

祝♡単語100問テスト満点!

今日は学校で「シャーペンを逆さに持っているのを忘れて、芯を出そうとして押したら、グサって刺さって、ギャーってなったー!」そうなことのちゃん。夏休み明けの英単語の100問テストで満点をとってくれました。ふむふむ、努力は報われるのよ、頑張ろうね。「てへぺろ」を連発しながらですが、今日もきっちり3時間頑張りました。「ほんこわ見たー?」って何回も聞かれたけど、怖い番組は見ないから、ちゃんは。

*「ほんこわ」とは「本当にあった怖い話」の略だそうです。何でも略しますな、若者は。。。「タモリの世にも奇妙な話」は結構好きだけどね。

 

本日の勉強成果:

数学:連立方程式、一次関数の問題集各1ページ

英語:1年生の基本文章書き

歴史:平安時代ノート作り