kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

ストレス解消法?

夏休みも毎日部活で朝から晩まで頑張っていることのちゃん、かなりストレスがたまっているようで、「ねえねえ、ストレス解消ってどうやったらいいの?」と聞かれました。「相葉くん(嵐)は前に家の枕をぼこぼこにするって言ってたなー。あとはやけ食い?お風呂?あとスポーツして汗かくとか・・」あんまり適切なアドバイスができませんでしたが、ストレスを感じるほど大人になったのですねー。

ま、それはそれとして勉強も手を抜かず頑張ります。数学の文章問題の解き方のこつがつかめてきたようで「私って天才!才能が開花したわ」とご機嫌で勉強してくれたので助かりました。ふむふむ、まだまだ眠っている才能はわんさかありますよ。中学二年生、可能性は無限大です。

 

本日の勉強成果

数学:問題集(連立方程式の文章題)、夏休みの宿題

英語:問題集(L3)

社会:歴史(聖徳太子の時代)、地理(時差の問題)ノート作り

 

 

 毎日メールをクリックするだけで、お金が稼げます↓↓