kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

スケジュール帳を初ゲット

夏休みに入り毎日部活のことのちゃん、スケジュール帳がほしいと言い出したので、にょろにょろのカーキの手帳を買っていきました。ほしいと思ったきっかけは妹が使いこなしていたからのようです。何でも妹の方がおませさんですよね。

社会のノート作りは、歴史に加えて地理も開始。「なんでこんなことしなきゃいけないのー」と言いながらもノートを写すスピードは上がってきました。社会はノート作りさえできていれば、いつでも見直して実力テスト対策もばっちりですから。5科目で唯一の通知表5とれたでしょ、社会を得意科目にしましょうね。

 

本日の勉強成果

数学:問題集(連立方程式の文章題)

英語:問題集(L3)L3の教科書読み、訳

社会:歴史(古代の中国・朝鮮)地理(時差)ノート作り