kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

夏休み突入

三者面談では真面目に頑張っている様子をほめられ、通知表も成績が上がったことのちゃん、いい感じで夏休みに突入しました。

吹奏楽の部活は、夏休みにコンクールがあるので、当然毎日朝から晩まで練習の日々です。完全なオフは2日しかないようです。青春ですね。

夏休みは英語と数学は少し先取りして勉強を進めようかと思います。塾組とどうしても進捗状況で差が出てしまいますので。歴史と地理はノート作りを一気に進めたいところです。「最近、わたし天才になった、天才の後ろの席に座ってるから」とよくわからない自信を得ていることのちゃんです。

 

数学:問題集(連立方程式の利用)

英語:jiro in Amerikaのノート作り

歴史:3世紀の中国・朝鮮辺りノート作り