kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

アイムタイアド

ひぇーとかエーとかピーとか擬音語を発する(よく発する)ときの顔が、ニワトリの真似をする福田彩乃にそっくりで、今日も笑わせてくれることのちゃんです。永遠の天然ガールなのですが、「自分で自分につぼる」と言って笑っています。いや、笑いは大事ですがね。数学は、前回の反省から学校でやったプリントの復習から徹底してやることにし、英語は、教科書の英作文からこちらも徹底的にやっていてなかなか手ごたえあり。今日も順調に頑張りましたが「I’m tired!!」と突然切れ気味で発したりもしたりして。感情豊かなのがいいところのことのちゃんです。明日から職業体験で幼稚園の先生になるそうです。おバカな自分は封印して頑張るとか。ことの先生、頑張って。

 

本日の勉強成果

数学:一次関数(時間)、連立方程式

英語:L5-2

社会:地理(中部)、歴史(室町時代