kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

前髪短すぎたら、おもろ顔

期末テストも終わって、新たにコツコツ頑張る日常が戻りました。

数学は連立方程式の文章問題がこれからわんさか出てきますので、夏休み中に文章問題を一通りこなせるようにしたいところです。英語のリスニングはなかなかどうして実力がついてきました。余裕でこなしています。継続は力なり、ですね。

社会は地理、歴史ともに、年末の実力テストを見越して、ノート作りに励んでいます。

ぬかりはないですよ・・と思ったら、前髪を切り始めました。「みんなに見せてくるー」とことのちゃん、席を立とうとしたので、「終わってからでいい」と引き留めて勉強、勉強。前髪短すぎモデルちゃんの影響のようです。

 

本日の勉強成果

数学:学校の宿題、連立方程式の文章題

英語:L3-3,4書取り、問題集

歴史:古代中国ノート作り

 

すきま時間にちょっとしたおこづかい稼ぎ↓