kiitoschan’s diary

中学生の姪っ子の家庭教師をしています。

「ふぁ」だわ

「今日なー、数学の先生にいきなり、○○、6-1!って言われてん。6-1を黒板に解けってことやってん。まじ、『ふぁ』だったわ」と、ことのちゃん。

「ふぁ?」

「えー、驚いたとき、ふぁって言わへん?」

「ふぁ、なんか、ドレミファのファしか使わんわ」と、ほーちゃん。

女子高生の言葉には、中学生もついていけないようです。

ひっ算が嫌いなみーちゃんは、算数のパーセントを求める問題に苦戦中。

社会の宿題もまだできていないので、「まだ帰らんといて-」と、泣き声でしたが、

何とか終わったようです。

みーちゃんも、もうすぐ中学生。お勉強始めないといけませんね。